

filer異素材コンビワンピース

休日はやっぱりワンピースが楽♪
以前作ったものトップのパターンをアレンジして作ってみました。
スカート生地はfilerさんのジャガードニット、トップはcheck-mateさんのコットンニット。

P_20150426_150833_1.jpg

P_20150426_150903_1.jpg

P_20150426_150845_1.jpg


お弁当も。
なかなかPCに向かっている時間もなく・・・。
P_20150423_063007.jpg

P_20150421_063429.jpg

P_20150420_064113.jpg

少し北の方ではこんな桜も。

P_20150425_140252.jpg




オフタートルOP

もう何枚目かな・・・、というくらい縫っています。
私の休日着です。
生地は早くから用意していたのに、今頃になってしまった。
近所の友だちにプレゼントします。
彼女に合わせてサイズを少しUPして。

袖口も裾も手まつりしました。
ウールなので暖かいはず。重さがあるので裏地は付けませんでした。
生地を購入する時から彼女に写真送ってどれがいいか決めてもらったり(*^_^*)

何度かこのOPを着ている時「いいなあ。」と言ってくれたので。
普段から本当にお世話になっているので、お年賀ってことでいいかな?

オフタートルOP 杢茶

オフタートル切り替えOP

お気に入りのオフタートルに先日のスカート部分をドッキング。
見頃はどこで購入したのかわからないアクリル?!のオフホワイトのニット。
スカート部分はC&S北欧風ウール。50センチのみ購入していて、何にしようか悩んでいたもの。使いきりです!
春っぽいかな?
冬にこそオフホワイトを着たくなるんですよね。

オフタートル切り替えOP2


スカート部

オフタートル切り替えOP4


オフタートル切り替えOP1

オフタートル切り替えOP3



Filer異素材コンビワンピース

一枚で着ても様になるOPを。
見頃は接結ニットです。スムースなのでやわらかくて暖かい。
スカートはFilerさんのもの。
襟ぐり少し伸びてしまったようなので、次回からは見返し始末にしたい。

気を使った?!のはフリル。巻きロックを落とさず縫うのに神経使いました。
ウエストには2㎝のゴムを入れました。リボンはウエストを強調するので省略。笑

今からの時期だと上にカーディガンは必須だけれど、胸元のステッチが目立たなくていいかも。
スカートのタックもかわいいので上のパターンを変えてみてもおもしろいかも。

異素材コンビワンピース2

異素材コンビワンピース1

異素材コンビワンピース3

異素材コンビワンピース4

異素材コンビワンピース5




VネックOP その4

ジャンパースカートにもなりそうなOPを。
一昨日の特価の生地で仕立てました。
柄あわせ、脇は完璧だったのに、後ろがほんの数ミリずれてる。。。(-"-)
裁断の段階から気を付けたのに・・・。ファスナー付けに問題アリかな。

クルールさんのドレスペプラムブラウスと合わせれば、きちんとした場所でもOKです。

適当に写真をUPします。

格子OP3

格子OP4


格子OP5

格子OP1


脇


後ろ格子

格子OP8後ろ


格子OP6


格子OP7


格子OP2

この生地あとスカート分くらいあるのでまた仕立てておこう。
プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2799位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
