

一週間

あっという間ですね、一週間が。
卒業年次の成績処理も締め切り間近。

家では縫い物。
久しぶりにレディブティック(2013年秋)から製図をして取り掛かっています。楽しい~♪

スカート途中

後はファスナー、裏地です。ウエストの始末の仕方違うものにして明日仕上げよう。


1月30日弁当

年末に・・・

冬休みに突入しまして、県庁所在地に巨大なショッピングモールが出来たので子どもたちが行ってみたいと言う。。。
母は家で縫い物をしていたかったのに出かけました。
オープンから昼すぎまでおりまして、お目当ての【コナコーヒー】を堪能して帰ってきました。
バーゲン初日だったようでお買い得品もゲット!

ホノルルカフェ



で、翌日娘の友だちが我が家でたこ焼きパーティーをするというので母はきっちり下準備をし、娘たちは楽しそうにたこ焼きを焼いていました。JKは賑やかでした~。もちろん?!駅までの送迎付き。

その日の夜、湯船に浸かっていると急に気分が悪くなり、湯船から上がらなくては、と出て椅子に座ったはずが・・・。
しばらく?!して目を開けると床が目の前にあるんです。椅子ごとひっくり返っていたようです。
どのくらい気を失っていたのかわかりませんが、とりあえず呼び出し音を鳴らそうとするも、ボタンが押せない。やっとのおもいでボタンを押すと娘が来てくれたのですが、気持ち悪くなって・・・。

さらに嘔吐し、千鳥足で風呂場から出て体を拭きましたが、しばらく手足の震えが止まらず・・・。
湯あたりしたんでしょうね。。。

気を失ったのは自分が記憶している限り、人生初!なので驚いて。
どのくらい気を失っていたのかわからないのが怖いです。
皆さんも気をつけて下さいね。

と言いつつも私は【オールA】判定の人間ですから、今日は自分で運転して片道40キロ、墓参りに行ってきましたよ。

最近

金曜日までに今学期の仕事は片付くはず。。。
最近のことを写真でまとめます。

お弁当と【グミとちょこ】と【グミチョコ】と。
私が好きなグミチョコ、また生徒が買ってきてくれました♫
で、友達が買って来てくれたのは【グミ】と【チョコ】口に一緒に入れれば、「グミチョコ」だからって 笑
でもその気持が嬉しい。ありがとう。

唐揚げ弁当

いなり弁当


グミとチョコ

グミチョコ




職場の忘年会も終わりました。会場に行く前に珈琲を飲んで。
【白壁】ブレンド、あっさりとほんのり甘く優しい香り。
試飲のクリスマスブレンドは深煎りで私には少し濃かった。

コーヒー

ん~^_^;

とりあえず、テストは完成したことにします(*^_^*)
夜、テストが完成した!と思ったらPCがフリーズして焦りました。
息子の帰宅を待ち、見てもらってデータは壊れていなかったのでほっと安心。

教材もつくらなくてはならないのですが、和室が寒くてこもる気にもならず・・・。
まあ、先週まで職場の皆さんが集まる部屋は暖房は付いていませんでしたが。。。(T_T)

互いの何気ない【褒め】の言葉に癒やされた一週間でした。

12月1日

12月2日

オールA判定だけど言わせて~(^_-)

職場でインフルエンザ発症者がいてドキドキの一週間でした。。。
オールA判定の私がまさかの体調を崩し、体中の関節が痛くて、だるくて 汗
仕方なく大嫌いな病院へ行ってきましたよ。
インフルエンザは陰性。
で、で、ドクターが「Kさん、血圧が低いんですね~。」と言う。
90と50だった。
で、それってそれって強靭な私でも人に少しは弱いところがあるアピール出来るの?と思っていたら
「差が40あるので問題ないんですけどね。」ですって。

少しは周りに【か弱さ】をアピールしたい時もあるじゃないですか?!笑
でも結局私は健康優良児でありました~♫
ま、その御蔭で毎年お仕事ももらえてるし、職場にも休んで迷惑かけることなく勤務できているのだからありがたいよね。

苦手な薬も病院で処方されたものはよく効いて、今日は午後から復活して、3種のテスト問題のうち一番手間のかかる一種が校正前で出来ています。
こちらも重い腰を上げてスキャナーを駆使し←息子のサポートで、もちろん (T_T)
クオリティの高い出来になりました。やれば出来るのよ、私!

県内にはなかなかの絶景ポイントがまだまだあるようで引き続き友達が送ってくれました。

良寛1

良寛2


良寛3


11月27日

明日からも一週間頑張ろう!
プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2799位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
