

オールA判定だけど言わせて~(^_-)

職場でインフルエンザ発症者がいてドキドキの一週間でした。。。
オールA判定の私がまさかの体調を崩し、体中の関節が痛くて、だるくて 汗
仕方なく大嫌いな病院へ行ってきましたよ。
インフルエンザは陰性。
で、で、ドクターが「Kさん、血圧が低いんですね~。」と言う。
90と50だった。
で、それってそれって強靭な私でも人に少しは弱いところがあるアピール出来るの?と思っていたら
「差が40あるので問題ないんですけどね。」ですって。

少しは周りに【か弱さ】をアピールしたい時もあるじゃないですか?!笑
でも結局私は健康優良児でありました~♫
ま、その御蔭で毎年お仕事ももらえてるし、職場にも休んで迷惑かけることなく勤務できているのだからありがたいよね。

苦手な薬も病院で処方されたものはよく効いて、今日は午後から復活して、3種のテスト問題のうち一番手間のかかる一種が校正前で出来ています。
こちらも重い腰を上げてスキャナーを駆使し←息子のサポートで、もちろん (T_T)
クオリティの高い出来になりました。やれば出来るのよ、私!

県内にはなかなかの絶景ポイントがまだまだあるようで引き続き友達が送ってくれました。

良寛1

良寛2


良寛3


11月27日

明日からも一週間頑張ろう!

友達からの・・・

元気になれるように?!写真を送ってくれました。

岡山城

瀬戸大橋

岡大


ついでに今日のお弁当

弁当11月25日

新米です♪美味しかった(*^_^*)

お弁当

やっと大きな仕事終わりました!
皆本気で頑張ってくれ私も大満足です♪
今回のことでひとつ壁を乗り越えられたはずです。終わってから皆を抱きしめてあげたかった~!(^^)!

で、3人分のお弁当 笑
私は職場にレンジがあるし、インスタントみそ汁も付けられるのですが・・・。

11月18

11月20

2人とも毎回残さず食べて帰ってきてくれるのでありがたい。

お弁当 その2

毎日は撮れないのですが。。。
朝はバタバタしています。そんな時忘れるのがマスカラ 笑
先日忘れて行きました。。。( 一一)

弁当11月1

弁当11月2

鹿の子編みネックウォーマー

昨夜から何度かほどいたりしてやっと?気に入った模様のネックウォーマーになりました。
毛糸は先日娘の文化祭のバザーで購入したもの。
横田毛糸さんなので間違いありません。ウール100%の並太、2本取りで編みました。
ボタンは頂き物のビンテージ品。

鹿の子編みネックウォーマー


プレゼント用です。

娘からのリクエスト

通学用にと娘からのリクエスト。布山の中から娘が生地をチョイス。
スヌードがいいとのことだったので、ぽぷりさんのリバーシブルコットンウールニットと裏は多分アドヴァンスネットさんのチェックニット。

ネックウォーマー

寒くなったので編み物も・・・。また記事をUPしますね。

追記
娘の友達用にもスヌードを。お友達のイメージに合わせて♪

オフホワイトスヌード

最近の弁当

洋裁ネタが少ないので、恥ずかしながらお弁当を載せることに。笑
娘の友達に褒められると頑張って?!冷凍食品を入れないようにしています。

詰め方が~、色どりが~、バランスが~などのクレームは一切受け付けておりません!(^^)!

べんとう1

弁当2

弁当3

弁当4

献血とスカート (*^^)v

C&Sさんのピンドットウールでスカートを。裏地もC&Sさんのギンガムチェック スモーキーピンク。
やわらかくて薄い生地なので扱いやすかったですが、ほつれやすいです。
裾は手まつりで。
ファスナーと裏地、見返しの重なりは星止めを頑張りました。

このスカートに着手しながら娘の送迎だったり、実に12年ぶりに献血もしてきました。
数年前、血液濃度が0.2ポイント低かっただけで断られてしまったのでリベンジです^m^
この時も検査員の方に一応食いさがってみたんですけどね。
後から人に話すと「そこで食い下がる人、普通おらんじゃろ?」と言われましたが。笑

健康診断の結果2年連続オールAの私なので、スムーズに採血出来ると思っていたら、手が冷たくて両腕しっかり温めてくれました。
400ml分の血が体内で新たに形成され、リフレッシュ♪

赤ウール1


赤ウール2


赤ウール3


裏地
プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3200位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
