スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが本当に最後の冬物

暖かい日が続いていますが、来週はまた寒いとの予報。
娘いわく「修造さん、帰国したから暖かいんだよ(笑)。」と。ケタケタ笑って過ごしています。


人と会う約束の日が寒かったら先日のスカートでは風邪をひいてしまうと困るので(笑)、いつものオフタートルOPをウール天竺で仕立てました。
裏地は綿のリブニットですが、これが少し重くて裏地にするか迷ったものの、他に適当な在庫生地も見つからず仕立てました。
写真は、一番下のが実物に近い色が出ています。

この生地軽くて暖かいです。ウール天竺に裏を付けているので最強アイテム?!のはず。
水通しのあと、地直しをするのですが斜が強くて地の目に合わせて裁断するのに時間がかかりました。
昨日、終日職場で教材見本(浴衣)を縫っていて楽しくてつい張り切ってしまったら今日はやはり疲れが(笑)。
でも縫う気力はあったのでいつもになくのんびりペースで。普段なら半日で仕上がるであろうOPをほぼ一日かけて仕上げました。

濃紺オフタートル2

濃紺オフタートル1

裏

長い春休みには、忙しくなるであろう来年度に備えて色々着るものを備えておかなくてはと思っています。
ニットスーツ、Vネックセーターは型紙を直して色違いで作っておきたいし。白シャツも一枚劣化しているのでこちらも頑張らなくては。その間に洋裁学校のジャケットも仕立てて生地を変えて作りたいし。(笑)
考えているだけでも楽しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2682位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。