スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクエアネックOP

本から型紙を写していたものを仕立てました。
千鳥格子柄のせいなのか⁈昭和の香り高い一枚になりました。
9号サイズですが、やはり見事にこの長期お休みに太ったことを確認出来る結果に…笑
本自体が古いのでノスタルジックな雰囲気になるのは仕方ないのかも知れません。スクエアは手持ちのものを見てアレンジしています。
強いて言うなら無難な一枚でしょうか。
ジャケットやカーディガンを羽織ればまた違った雰囲気なのかも。

私にしては珍しく手持ちのカーディガンとジャケットを合わせた写真を撮って見ました。

この生地、近所の手芸屋で200円/mで買ったもの。今、洋裁学校でジャケットを仕立てているものです。少しストレッチが効いているので、ぽっちゃりな私にも今回対応しましたが普通の布帛では厳しいだろうなぁ。笑
痩せますよ、もちろん!(≧∇≦)

袖山のいせこみも上手くいったし、前後見頃の長いダーツもシルエットも気に入ったので。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。