スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブリーなワンピース

娘は友達と出掛けたし、夫も息子も居るが、特に予定もないので、また縫物を。
作りたいものは他にもありますが、ネットやカタログでドッキングワンピースなるものが気になり、クルールさんで型紙を買おうかとも考えましたが、お気に入りのパターンを組み合わせれば何とかなるか!と手持ちの生地で丈もピッタリ92センチになるようにしてみました。
レーススカートは手芸ナカムラさん、トップはクルールさん、スカート下の生地はC&Sさんのドットミニヨン。

夫はこのレース使いが気に入らないようで、怪訝な顔をしておりましたが、無視して完成させました。試着後、着替える時にファンデーションが付いてしまったのでとりあえず部分的に洗ってトルソーに掛けました^^;

身体のラインが顕著に出るので姿勢に気を付けなくてはいけないのと、出掛ける時は、カーディガン必須です(*^^*)

見頃のみ裁断出来るくらいにしか残っていなかったので、ラブリーな仕上がりになることは覚悟で袖もレースにしました。
とっても涼しいです。
スカートをギャザーにするか散々悩んだのですが、合わせようと思った生地は単独でスカートにした方が着回せると思ったので。

再来週、職場の方とまた⁈生地屋に行く予定なので、それまでに在庫生地を少しでも消費しておかなくては(≧∇≦)


スカートの重さで丈が伸びてしまったので、急きょ詰めました。これで何とかバランスを保っているはず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2682位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。