スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンズシャツのはずが…

先日の鮮やかなグリーンのワンピースは無事お手元にお届けしました。気に入ってくれたようで早速、着替えて写真を撮らせてくれました。

先週、仕事から帰ってきてコツコツと仕立てたシャツ。今朝、ボタンホールを開けた時点で合わせが反対になったことに気付く!(◎_◎;)








職業用ミシンでシャツを仕立てるのは実は初めて⁈
今までの苦労はなんだったのかと思うくらいスムーズに綺麗に仕上がったのに。

ボタンホールは家庭用ミシン。が、最後のポケットのタブでバグって結局アメリカンホックにしました。



生地は職場の方がご夫婦で海外旅行をされているのですが、インドネシアで購入されたというお土産の品。贅沢~。
しっかり目の詰まった仕立て易い生地。染めもかなり個性的で味のあるものです。
柄合わせを頑張りました。限りある生地に精一杯柄が映えるように配置したつもりです。

ボタンは、日本製 笑の貝ボタン。



おぎママとかレディースのシャツを着てると聞いたこともあるし、訳を話してお渡ししよう。近々、お世話になっている恩師たちと会食予定なので、慌てて?仕立てたのです。

次はこの会食に着ていく自分服を仕立てたいなあ(*^^*)
が、シャツに気を良くしたので夫のシャツを新調しようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。