スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨークギャザースカート

昨日今日とよく頑張りました。ちょっとだけ手の掛かる作品を2点。
今回はC&Sさんのリバティ、ロビン。色違いもありますが、爽やかな色の方で。
裏地はHARUさんの100番糸カットボイル ドビー刺繍 ホワイト。

写真はありませんが、珍しく先に出来上がったシュシュもあります。

ロビン1

生地幅×2のボリュームのあるスカートですが、ヨーク切り替えなので、すっきりと。
来週末のお出掛け着になりました!
でも、多分仕事にも早速着て行くでしょう。

ギャザー寄せもコンシールファスナーも楽しかった~♪
ギャザー寄せの糸が一度でするりと抜けた時の気持ちのいいこと!

私、基本出掛けるのが好きではないのです、多分。どうしても出掛けなければならない時には自分の好きな洋服を着てテンションを上げる♪
さて、あと一週間頑張ります。

ロビン2


裏地
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 夏休みが来ますね!

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
鍵コメさんが褒めてくださるのでとっても気分がいいです(*^^)v
秋にはお預けしている生地でジャンパースカートをお願いしたいと考えていたところなのですよ。

仕事着も!明るく元気なものをチョイスしています。←これも夫の好み(照)。おかげで実年齢より7つも若く生徒が見てくれるんですよ(^^♪
メンズシャツは随分縫いました。夫用と考えるとどうしても先延ばしになってしまいます。。。この生地可愛かったので色違いのお揃いで何か作れないか考えています。

帰省する友人、ではなく県内に住んでいながらなかなか会うことのない友人たちです。青春を共に過ごした仲間との再会は楽しみで生活の張りになりますよね。着て行く服も悩んでいるところです。ぜひとも新調したいのですが、当日まで決められなさそうです。(笑)いかに細く清楚に見えるかが、ポイントです(爆)。

お弁当作り、お疲れ様です。週7日とは尊敬です。休める時はしっかり休んでくださいね。
プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。