スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカート職人?!

土曜日、近所のお友達たちと神戸に行ってきました。朝早くから夕方までよく歩きよく食べました。
午前中は用事があったのでそれを済ませ元町から三宮をショッピング。歩き疲れていても生地屋さんに寄ることは忘れませんよ 笑
安田商店さんで素敵なレースを発見。以前も購入したことを話すと少しお安くしてくれました。
コットンでしっかりと目の詰まった上質な生地です。
昨日は疲れて昼寝までしっかりしましたが、そこは「水通し」は済ませていたので、今日午前からのんびり取り掛かりました。夕飯買い物ついでにファスナー、接着芯、裏地購入も(^_^;)

裾幅が65センチあればふんわりシルエットになるはず、と丈だけしっかり計測し、幅は柄に合わせて裁断。
前と後ろのタックは変えています。
タックも適当です^^;

裾、脇の柄が合うように気を付けました。3m購入しましたが、おそらくこのスカート、70センチくらいしか使っていないので、後はノースリーブのブラウスやワンピースに出来たら、と思っています(*^^*)


レーススカート5

レーススカート1


裏地

レーススカート3


レーススカート2


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4626位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。