スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パフスリーブOP

レースのスカートに合わせてノースリーブのブラウスを縫うべく生地に型紙を配置しましたが、裏地となるターコイズブルーの生地が用尺が足りない。慌てて買いに行くも売り切れで入荷待ち。。。
神戸マスヤさんがまた来るので、前回購入した生地を消費することに。イギリス製リバティ。W幅でしたが、フレアスカートにしたので1.5mにやっと全ての型紙が収まりました。

今は便利ですね、以前からしてみたかったチューリップスリーブにしてみました。ネットで調べて型紙を起こしています。袖口と裾は巻きロック。
パフスリーブでチューリップってかなり可愛く仕上がったような(^_^;)
このOP縫うのは3枚目ですが、スカートのラインをウエスト位置で調節し忘れたみたいです。脇でウエスト位置を高くしておかなくてはいけなかったのに・・・。

丈も実はいつもより短く・・・。1.5mではこれが精一杯の丈なんですけどね。

袖口の開きも大きく、涼しいです。が、このリバティ水通ししたら色落ちしたのです!今までmadeinJapanの生地にはありませんでしたから驚き!!!

さて、明日はまたスカートですかね 笑。

リバティOP1


リバティOP3


袖


リバティOP2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4842位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。