

再会

着て行く服に散々迷い、夫に確認するも「ちょっとおばさんくさい。」と言われましたが娘は「いいんじゃない?」と言う。派手になりすぎないことを心がけたつもりですが。笑
同期会の予定時刻よりかなり早く着き、手芸屋で過ごすも洋服を見るわけでもなく最終バーゲン余所眼に時間をもてあましていました。
とっても心待ちにしていた10年ぶり、20年ぶりくらいの再会。会ってすぐ「変わらんなぁ!」と言われ、あとは2時間笑いっぱなし。


「同期って気を使わずなんでも話せるからほんま楽しいわ。」と一人。
仕事の話、昔話。それぞれに突っ込み時に励ましたり。
私の親族と同期が同じ職場になったことがきっかけで今回集まることになったのです。
近くに住んでいながら家庭を持つと特に女性は声をかけにくくなるのだそうで。

私が二年連続で健康診断の結果がオールAだったことを明かすと皆「そんな判定ありえん!」と笑
Dが当たり前でEがずらっと並んでいると自慢?!されました。中にはHという結果もあったとか???
皆、職場で責任ある立場にあるらしくストレスも相当なものらしい。
「もっとKを飲みに誘ってまずは肝臓からB判定を!」とか言い出すし 笑
私飲めないんですけど?

「次回は半年後!」と言ってさらりと別れられるのも信頼関係があってこそ。
同じ青春時代を過ごしたチームメイト。

わが県の県庁所在地の駅は地方にしては珍しく多くの在来線が乗り入れており、私が利用するホームには複数の在来線が発着する。
で、途中同期と別れて次の駅に停車し外の景色を見ると見覚えがないんです!駅名をみて唖然。職場近くの駅。(普段は車で通勤)すぐに状況を飲みこめずドアが閉まる直前に降りました。反対側のホームに渡り、時刻表を見ていると家族連れも見ている。どうやら私と同じことをしたらしい。しかも我が家の最寄り駅のひとつ西の駅で降りるとのこと。親近感がわき、少しだけ会話を。笑 ホームで20分ほど待っただけで次の電車は来たのでラッキーでした。1時間に1本あるかないかのローカル線なので。。。

夫が「楽しんでおいで!」と快く送迎をしてくれ本当に充実した時間を過ごせました。
今日は家族で「るろう」を観て来ました。運転お疲れ様!

ドリンク




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3633位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
