スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リネンOP

黒のリネンならまだこれからもう少しの間着られるでしょう、ということでVネックOPを。
生地はC&Sさんのリネン。
肌触りとかほっこり感とかは先日自由が丘で購入した天使のリネンには勝てませんね。
予約販売でカスタード色のリネンを購入するか思案中・・・。
カーディガンを羽織って着用することを考えるともう2枚くらい作りたい 笑
リバティと白のレース地かな。


ホビーラさんのパターンですが、前後見ごろとアームホールがつながって見返しが付いているので仕立ても時間がかかりませんね。(パーツはたった6つ。)
後ろコンシールファスナーに変更しています。普通のファスナー、いつ付けたか忘れるくらいご無沙汰しています。

丈は11センチ詰めました。ひざ丈です。ラインが綺麗だし、黒なので少し着痩せして見えるように思います^m^

黒リネンOP4

黒リネンOP3


夫がね、私がミシン部屋にいたりトルソーに作品をかけてると必ず聞いてくるんですよ。
「楽しい?」と。
私の洋裁ははるか昔、高校時代から変わらず続いているのですよ。楽しくないわけがない。笑
将来は日暮里に住んで家と生地屋の往復をして暮らすのが夢♪

仕事は、初日にちょっとした?!ハプニングがありましたが上司が笑って済ませて下さったので(^_^;)
授業は、夏休み明けでのんびり、でも教室中に笑い声が響いて楽しい始まりでした。
二年目のクラスというのもあって和気あいあいと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2174位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。