スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなパーツをふんだんに

ジャケットを着ればまだ少しの間着られるだろうし、今作らなきゃまた在庫布に埋もれてしまうこと必須なので 笑

袖レース1

袖レース2


そで

袖レース
 
端切れとしては十分な用尺がありました。前袖も後ろ袖もレースにしようと当初は思っていましたが、あまりにもくどい気がして後ろ袖のみレースに。落ち着きました!
かれこれ5~6年前西宮のホビーラさんで30センチだけ購入したであろうレース。やっと日の目を見ました。(^_^;)
袖の重なり部分にパールビーズを縫いつけています。これで着用時のストレスはなくなっています。

昨日のカーキもトルソーに着せてみました。

カーキVネック

なんだ、この無駄なこの袖のレースは!と思った方がいるでしょう( 一一)←うちの夫・・・
この生地端切れなのか1mしか購入していなかったのか袖が取れなくて、急きょ接いでそれを隠すために縫いつけてみたのです。
これからの時期、ジャケットを羽織ることも多いだろうし単独で着る機会はそうない!はず・・・笑

このお休みはニット祭りです♪
定番の白やベージュのカットソーも必須でしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3260位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。