スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RRテトラポーチ

昨日は洋裁学校へ行ってきました。やっと仮縫いです。(^_^;)
先生が
「仮縫いの段階ではダーツは入れていますが後で型紙を切り開いてダーツ分をなくします。」と。
なるほど~!!!型紙って奥深く作られているのね。
安易に操作しても単純に補正できるわけじゃないのね!と
改めて洋裁の奥深さを知ったのでした。実に楽しい!!!

宿題も出され無事?というかもうここまででお手上げという段階までで仮縫いを終え(笑)、
後は縫いたかったものを、というわりにパターンと生地が決まらず
今回も結局違うものに取り掛かっています。
ヨークフレアスカートの裏も表も仕上がり後はファスナー付けから。
せっかくの3連休、家族でのお出かけもありますが、目標は裏地付きスカート2枚を縫うこと
(何の目標だ・・・笑)

でも、その間にRRさんのパターンが届いたのでちょっと寄り道。
で、出来上がったのがこちら↓
思ったより大きい。。。でもファスナーさえあれば意図も簡単に出来てしまう代物。
プレゼントにはいいです!さらにビニールコーティングの端切れ消費にも。

テトラポーチ
ただ、私小物作りは不得意です。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3633位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。