スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後ろリボンのブラウスアレンジ

朝から雨ですね。こんな日は金木犀の香りも感じられず、
出かけようとも思いましたが、前日また午前洋裁学校、
午後娘と出かけ少し帰りが遅くなったので今日は少し疲れ気味で。
夫の「少し昼寝したら?」の言葉に甘え、起きてからだだったと縫いあげたもの。

今の時期、7分袖のブラウスも必要に違いないと、
在庫化しそうだったミナリバティを思い切って形にしました。
1.6mで配置出来た!と思ったら、やはり出来上がり丈が短い・・・。
久しぶりに作ったので型紙の裾線を間違えたらしい。

ギャザーブラウス3

ギャザーブラウス1

ギャザーブラウス2

このスモックブラウスの白(ボイル)を着て行ったら
やはり?!生徒に「かわいい!」と褒められたので(^^♪

ゴム通しのひたすら直線?を縫う以外は特に難しいところはないのですが、
直線に飽きてしまうのが欠点かな(笑)
この柄を最大限活かせたパターンだと思います。(←自画自賛)
丈の短さも下に合わせるキャミでカバーしたつもりです。

今週こそ早くに洋裁学校の宿題を済ませておかなきゃね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2373位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。