

ネックウォーマー 教材

Xmasや大掃除と一通り人並なことをしており(笑)、時間が取れなかったのですが
年賀状用に住所録を職場に取りに行ったら冬休み明けの教材が届いていたので
コピーしてセリアに寄り毛糸を購入。
生徒用はセットになったウール100%のものですが、教材見本(自宅用、もちろん自費)は
たちまちお安いもので試し編み。
しかし、2玉買っていたら足りなくて(泣)、さっきセリアに在庫確認をしたのでほっとしています。
裏地をニット地で付けさせる予定です(これはオプション、教材にはありません)。ニット地はもちろん?!自宅の端切れを利用します。(笑)
ネックウォーマー

部屋の片づけも(ミシン部屋)したのですが、ラックが欲しいものがなかなかなくてばらばらに2つはニトリに直接買いに行き、1つはAmazonで注文。
何となく整理出来たかな。しかし、この布山まだまだ一部(怖)。
押し入れも徹底的に片づけてどうしても捨てられない生地は社協に寄付しました。
まあ出てくる出てくる!裏毛ニットもたくさんあり場所を取る。
これは押し入れを占領している雛人形セットや兜をなんとかしなくてはと本気で考えています。
息子は大きくなったし兜は思い切って処分するつもりです。そうしたら押し入れの1/4が大きく開き、
また収納スペースになりますから。

ミシン部屋

片付いたので人を呼べるようになったしこの状況なら本当に個人的に人を招いてソーイング教室も可能です。
私と面識のある方に限らせてもらいますが、もし興味がある方がいらっしゃればメールをくださいね。

先日、嬉しいメールも頂きました。
私の起こしたオフタートルOPの型紙を購入したいと。
しかし、私はパタンナーが本業ではなくあくまでも素人が引いたパターンなのと、
簡単ですが何度か引き直して仕上げた思い入れのあるものなので、人に譲ることは今後も考えていません。
このパターンを使った教室を開くこと、作品の販売は可能です。

あくまでも趣味の範囲を超えない程度に知り合いのみにソーイングの楽しさを伝えたり、私の作った洋服を楽しんでもらえたら、と考えています。
今の仕事は楽しくやりがいもありますし、需要があればずっと続けるつもりです。
本業でしたいことは実は他にも一つだけあるんです。もし、今の仕事が切れた時には応募してみたいと思っています。
(Macのオペレーターです。)

年末も教材準備に終わりそうですが、なかなか充実していて自分としては満足です。
家族が元気に一年過ごせたことが何よりの幸せ。
娘は進学先が決まったので、余裕でがはははとTVを見て大笑いしています。勉強もしているようですが(笑)。
↑時々私に英語を聞かせてくれるのですが、英語にコンプレックスのある母が聞いてるわけないでしょ!(^_^;)
夫は今日から長いお休みに入ります。早速せっせと家の外の掃除をしています!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3873位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
