スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aiver アーピールOP

年末年始はなかなか縫物も出来ず、新学期を前に慌てて?!作りました。
袖のみ裏がないパターンです。webテキストを見ながら、コンシールファスナーに裏地を縫いつけてみました。
が、押えを変えなかったからか目を落とす羽目に。
でも、最終で手まつりするよりずっと出来栄えがいいので、次回のスカートも頑張りたいと思います。
OP4.jpg

OP1.jpg


黒の平織りウール、幅がシングルでしたが3mあったので後ろスカートは生地を輪にして取らず別々に配置。どこで購入したか忘れましたが、前回台形フレアスカートを縫った生地の方が上質で暖かいです。
これも裏がついているし、ジャケットを羽織れば問題ないと思いますが。
丈はデフォで88センチになっていましたが、縫い代を5㎝→3㎝にしたので若干長くなっているはずです。オフタートルOPが92㎝丈でちょうどいいので、次回はもう2㎝長くしたいと思っています。


OP3.jpg

袖口のボタンホールは省き、スナップボタンを縫いつけ飾りボタンを付けました。
裏地は最近気に入っているコットン。
ハイウエストのかわいいデザイン。Mサイズですが切り替え部分にゆとりがあるので次回は4㎝くらい詰めようかと思っています。

OP2.jpg


3日に地元のデパートのバーゲンに出掛け、スーツを購入したのですが、店員さんが私のスカートを褒めてくれ、手作りだと言うと他の店員さんにも話してくれ他の店員さんにもに囲まれてしまいました。
そうそう、その時に裏地にもこだわれるのがハンドメイドのいいところですよね、と話が出たのです。
数人の店員さんが「裏地も可愛いですね~。」と言ってくれたので。

大学生のお子さんがいるようには見えませんよ、とか
洋服を褒められると営業トークとわかっていても嬉しいのです。(*^_^*)

で、帰ってそのスーツを先月購入したジャケットと並べてみると全く同じ生地。ジャケット単品で購入していたのですよね。私の欲しいサイズはもう売り切れてなくなってしまっていたのと「お取り寄せします。」と言ってもらっていましたがスカートの形が好きじゃなくて。
で、今回購入したスーツのスカートがぴったり合ったのでラッキーでした。2wayで着られます。

偶然ってあるんですね。全く違うショップのものなんですが。ちなみにAylesburyとCOMME CA DU MODEです。
残り少ないお休み、次はニットでテーラードジャケットを縫いたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3633位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。