スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバティベッツィ ストール&シュシュ

日中は先週の疲れからなのか、何も出来ませんでしたが、お風呂上がりに作りました。
昨年から仲良くさせていただいている職場の方が結婚されるので気持ちだけお祝いを。
春から夏に活躍するであろうストールとシュシュです。
結婚後は少し離れたところにご転居されるようで寂しいですが、仕方ありませんね。
離れていても幸せを願っています!

ストール&シュシュ

レースをたたき、パールビーズを縫いつけています。裏はHARUさんの100番糸カットボイル ドビー刺繍。


シュプールのサブテンション機能、レジロン糸使用時に使っています。使わないで自動糸きりをすると上糸が針から外れるのですよ。でもサブテンションにかけておけば大丈夫でした。
押えも今のところ使っているのは本体購入後に買ったコンシールファスナー押えのみ(笑)。
押え圧が違うのでコンシールファスナーも難なく付きます。家庭用ミシンとの差は歴然としています。
もちろん縫うスピードも速いので、昨日のスーツも一日で仕上がったのですが。

洋裁学校でたくさん学んだことはあるのですが、工業用の仕立てがあるということもひとつ勉強しました。何から何までミシンで仕上げるのだそうですが、学校では手をかけて行程を経ています。
基礎を学んでそれを授業に活かすことが出来るのが嬉しいですね。生徒に自信を持って教えることが出来ます。理由もつけて。
来年度にも早速活かせそうなのですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3873位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。