スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクエアネックT 長袖

明日着て行こうと思うスーツの下に着るものがない!←こんなのばかり 笑
布帛の薄いブラウスではいくら天気予報の最高気温が高くても寒い職場では耐えられないので、
以前から作ろうと思っていたスクエアネック(半袖アンサンブルは山ほど作っている)の長袖バージョン。
 
これも原型をとどめていないほどアレンジした型紙。
生地は数年前のソールパーノさんの天竺。
布端が丸まって縫いにくい生地なのに、夜、しかもフリルも付けようなんて正気の沙汰とは思えない(笑)。
何が一番時間が掛かるかと言うとパールビーズの縫いつけ。手縫いでちまちまと縫いつけて行きます。

スクエアネックT
色が飛んでいます!明日、着用前に写真を撮り直す時間があるなら、撮り直す予定(あくまでも予定・・・)。

ビーズ
大きさの違うビーズを交互に縫いつけました。袖山のギャザー、ウエストシェイプ、スクエアネックと私の好みが全て詰まっています(笑)。
まだ生地が残っているので、カーディガンが取れたら(配置)いいなあ。

こんなかわいいピンクをこの年齢で着てもいいのか、と自問しては見ますが好みなのでお許しを。
仕立ててみると思ったより甘くない?!あくまでも主観ですから~笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3633位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。