スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチパイルソイラテ カジュアルスーツ

アラフォーだって今流行りのサーキュラースカートを履きたい!(笑)
が、市販のものではお腹周りを強調してしまうデザインなので、ヨーク切り替えでパターンを起こしました。
フレアー以上サーキュラー未満、といった出来でしょうか。
ソイラテスカート2

フレンチパイル、本当に肌触りがよく表面がふわふわで気持ちいいです。コットン素材だし家で洗濯出来るのもOK。
ただ表面が毛羽立ちやすいかな。

裏地はトーカイのカット売りの生地。ジャケットの表襟と似たような生地を探したのですが用尺がなくて。
裏地

カジュアルスーツは仕事着に活躍すると思うので、次はスカートの形を変えて同生地のマスタードで作りたいと思います。
でもその前にお出かけ用にブルーのフレアスカートを仕立てる予定。いえ、その前に最後のあがき?!オフタートルネックのOPかな。(笑)

ソイラテスカート1

ソイラテスーツ3

ソイラテスーツ1

ソイラテ後ろ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とっても素敵です☆

初めまして。
C&Sさんの掲示板よりお邪魔しました。
私もフレンチパイルで、ジャケットを・・・と思いつつ、
裁断のみで、もう2シーズン。
下の子が小学校を卒業してしまったら、
学校行事も少なくなり、着る機会が少なくなってしまいます...。
 
ホントに素敵!
頑張って 完成させてみようという気になりました。
ありがとうございました。

また、訪問させていただきます。

hitomiさんへ

コメントありがとうございます。
早く形にしたい気持ちはあるのになかなか取り掛かれない時ってありますよね。
ニットのテンションは低いですが、着心地も肌触りもいいですよ。私ももう一枚、フレンチパイルのマスタードで作る予定です。
hitomiさんは何色で作られるのでしょうか?作品がアップされるのを楽しみにしておきますね。
励みになるコメントをありがとうございました。拙いブログですが今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3873位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。