スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルール コットンナイロングログランブルー

届いたばかりのクルールさんの生地で昨日のスカート、第二弾!
来週、人に会う約束が出来たのでお出掛け服です。

この生地、水通ししようと思ったら弾くんですよ、水を。
なので折角水につけたのですが、お風呂場で水を振り落としアイロンして縫製に入りました。
雨の日にいいですね、こういう生地。
張りがあり、しっかりと目の詰まった生地ですが、針通りは良かったです。
青フレア2

青フレア3

青フレア1

裾は普段は手まつりしていますが、この生地だと表に響くこと必須だったので裾をしつけ糸でギャザーを寄せ、ミシンで本縫いしました。

あと、2枚目と言うことで油断した?!のか裏地前スカートを2枚も裁断してしまいました。用尺はあったので取り直しました。
ソールパーノさんのローンの花柄、もったいないことをしてしまった(笑)。

ロイヤルブルーのスカートが欲しかったのですが、届いてみるとこの生地あじさいブルーというか少し紫がかったお色。これはこれで出番も多いだろうし、なんと言ってもクルールさんの生地のチョイスは洗練された都会的なイメージです。
出来上がったものをハンドメイドと感じさせないのですよね。

しかし?!夏までには日暮里の生地屋街で買い物をしたい!という野望?!は日に日に増しています(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3166位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。