

鹿の子編みネックウォーマー

昨夜から何度かほどいたりしてやっと?気に入った模様のネックウォーマーになりました。
毛糸は先日娘の文化祭のバザーで購入したもの。
横田毛糸さんなので間違いありません。ウール100%の並太、2本取りで編みました。
ボタンは頂き物のビンテージ品。

鹿の子編みネックウォーマー


プレゼント用です。

娘からのリクエスト

通学用にと娘からのリクエスト。布山の中から娘が生地をチョイス。
スヌードがいいとのことだったので、ぽぷりさんのリバーシブルコットンウールニットと裏は多分アドヴァンスネットさんのチェックニット。

ネックウォーマー

寒くなったので編み物も・・・。また記事をUPしますね。

追記
娘の友達用にもスヌードを。お友達のイメージに合わせて♪

オフホワイトスヌード

ハンカチ

娘のご機嫌取りに?!ハンカチを。笑
自由が丘のC&Sさんで娘が気に入って「ハンカチにしてほしい。」と購入したもの。
星座柄の生地とコットンパピエで。タグも娘チョイス。
私はスカートの残り生地とホビーラさんのフェリシテで。
このリネンならファンデーションが付いても目立たないのでは?

ハンカチ



気を良くして?!やっと裁断に取り掛かりました。昨夜から悩んで、生地とパターンに。笑
作りたいものは相変わらずたくさんあるのだけれど、裏地まで考えると納得いく組み合わせにならず。。。
結局レース地を裁断しています(*^_^*)

ショッピングバッグ

苦手な小物を。
旅行に行くのに軽いバッグが欲しい、でも既製品ではなかなか思うものに出会わないので、随分前に作ったリネンバッグより小さめのものを作ることに。
昨日、半日?!かかってパターンを起こしましたが、健康優良児の私が肩こりで夜湿布を貼って寝る羽目に・・・笑

が、出来あがってみるとかなり思っていたのより大きい(^_^;)
裁断、芯貼りと頑張ったし、お気に入りの生地ばかりなので使いますが。。。
C&Sさんのリネンと海のストライプ。

外ポケットは全てリネンと海のストライプの二枚仕立てです。
サイドポケットはポケット口にゴムを通しました。その上にリボン。
持ち手は肩に掛かる部分40センチ程度に芯を貼りました。

何かと荷物を持ち歩く私にはピッタリなサイズかも。
また気が向いたらこれよりもっと小ぶりなバッグを作ろうと思う←多分、数年越しになる 笑

リネンバッグ1

内布2


内布1


外ポケット2


外ポケット

サイドポケット


娘からのリクエスト

こんなことをしている場合ではないのですがT_T
来週からテストなんです^^;
4種類の答案を…

娘が学校で使うポーチが欲しいと言うので、布山から娘が生地をチョイスし、さらにファスナーやレースタグなども選択し、出来上がりました!
小物は苦手ですT_T

裏地はC&Sさんのシャンパーニュ。
表生地は、私のスーツのハギレ。接着芯も貼りました。
職業用ミシン、最高です。ファスナー付けも楽勝(^_−)−☆





プロフィール

K

Author:K
日々のことや高校生のころから続けている洋裁のことを綴っていきたいと思います

パターンの販売は行っていません。作品を販売することは可能なので気軽にお問い合わせくださいね。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3873位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
